

梅雨時期はダメダメ・・・

6月に入って、更新が一気に停滞している雨虎です。
ここずっと天候は雨ばかりで、気分は陰鬱になるわ、体調は悪いわで色々ダメです。

バトスピの方は、『炎と風の異魔神』が発売され、
巷では『炎魔神』を引いたかどうかで明暗が分かれていますね。
かくいう私も、なんとか2枚入手したので、早速大会で使ってきましたが、わかりやすく強い。
これは値下がりしないままかなぁと。主人公がアニメで使っているカードなので、
いずれ再録される可能性は高いかも知れませんが……

あと、以前東京までわざわざ出向いて受けてきた『ルールマスター試験』について
無事に合格しておりましたことを、報告致します。
まだ資格証みたいなものは届いていないので、受かったという事実だけですが、素直に嬉しいです。

『えとすぴ』の方も、ぼちぼち更新再開致しますので、
もし楽しみにして下さっている方が居たら、もうしばらくだけお待ち下さい。

【バトスピ】ルールマスター試験、受けてきました【試験】

5月21日(土)、私は東京に居ました。
最近は同人イベントへの参加もめっきり減って、
東京に来たのもいつ以来か、もう覚えておりません(苦笑)

そんな私が今回、上京したのは
『バトルスピリッツ ルールマスター公認資格試験』を受けるため。
要するに公式認定のジャッジ資格を得られるチャンスなわけですね。
しかも受験場所はバンダイ本社!
こんな機会でもない限り、中に入ることはないので、楽しみにしていました。

そんなわけで当日、ドキドキしながらバンダイ本社に向かった私。
エレベーターの特別な音声(くぐもってたけどおそらくシャア(池田秀一さん))に
心の中で「おぉ~っ」と感動した後、試験会場へ。
ちなみに私は今回『バトルスキー』の資格は受験しませんでした。
公式イベントを開く意欲は今のところないもので。
近隣で試験が開催される機会があれば、その時は挑戦してみるのも良いかもしれません。

肝心の試験についてですが、これは箝口令が敷かれているのでここでべらべら話すことはできません。
ただ、なかなか歯応えのある問いが多く、バトスピファンとして、楽しんで受けられたのは確かです。
こんな気持ちでテストや試験を受けたのは初めてでしょうね(苦笑)

試験が終わった後は、東京の友人と秋葉原を散策して、えひめでは見られない安さのシングルカードを仕入れたり、
最近遊び始めたTRPG関連の書籍を買ったりして、満喫してから帰路に就きました。

試験の結果が出るのはまだしばらく先のことなのですが、
覚えている限りで答えを合わせた感じ、8~9割は正解できている……はず。
結果が出次第、報告するのでお楽しみに。

【ちょっと】久しぶりの東京【いってきます】

前回の公開から、間が空いてしまいましたが、
バトル内容に必要なカードの調達もできたので、7話が公開できました。

で、このブログ記事を書いている現在、実は結構時間が無くて焦っています。
というのも、今から夜行バスで東京に向かうからです。
何故ゴールデンウィークとかのイベントが多い時期ではなく、今この時期に東京に行くのか。
それはバトルスピリッツの総本山である、バンダイ本社に
バトスピのルールマスター試験を受けに行くからでございます。
なんとなくルールマスターの資格を持っておきたいなぁと思っての参加です(笑)

それもあって、土日の作業時間が取れないのですが、
これ以上の空白期間を空けたくないということで、
急いで7話を仕上げて公開に踏み切ったというわけです。

なので、いつもより編集が雑になっているかもしれませんが、
バトル内容は少し凝ってみたので、是非ご覧頂けると嬉しいです。

それでは行ってきます~

『えとすぴ!』第7話について

少し間が空いてしまいましたが、7話です。
今回は物語の方向性が少し分かる展開となっておりますよ。

いつも通り、先に本編をご覧になってから、続きはお読みください。

続きを読む

色々たりない・・・

ゴールデンウィークが終わって、一週間。なかなかいつもの仕事モードに体が追いつきません。
年度末の忙殺から解放されましたが、そのぶんの代休もなくなりました。
日常の仕事モードに戻ったことで、あまり帰宅後の時間も多くなく、
『えとすぴ』の7話もまだ準備中となっております。

ただ、足りないのは時間だけではなく、7話で考えているバトル内容で
いざバトルシーンを撮ろうとしたら、そのカードを持っていなかったというものが数枚見つかり
その確保の時間も必要ということで、7話の公開はしばらく先のことになりそうです。
とりあえずバトルシーンに入る手前までの導入シーンくらいは公開できるよう、現在鋭意制作中。
また、7話以降の展開も色々考えています。
6月には特殊ブースターで、アニメの主人公達の新しい戦力が増えるということで、
今のところ『えとたま』のキャラを出すことを優先して、結果対戦が最初だけとなっている
ウマたんのバトルもいい加減作りたいところですしね。

ただ、来週は、野暮用で東京に出かけるので、色々お待ち頂きたいと思います。
プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
