スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピ】ルールマスター試験、受けてきました【試験】

5月21日(土)、私は東京に居ました。
最近は同人イベントへの参加もめっきり減って、
東京に来たのもいつ以来か、もう覚えておりません(苦笑)

そんな私が今回、上京したのは
『バトルスピリッツ ルールマスター公認資格試験』を受けるため。
要するに公式認定のジャッジ資格を得られるチャンスなわけですね。
しかも受験場所はバンダイ本社!
こんな機会でもない限り、中に入ることはないので、楽しみにしていました。

そんなわけで当日、ドキドキしながらバンダイ本社に向かった私。
エレベーターの特別な音声(くぐもってたけどおそらくシャア(池田秀一さん))に
心の中で「おぉ~っ」と感動した後、試験会場へ。
ちなみに私は今回『バトルスキー』の資格は受験しませんでした。
公式イベントを開く意欲は今のところないもので。
近隣で試験が開催される機会があれば、その時は挑戦してみるのも良いかもしれません。

肝心の試験についてですが、これは箝口令が敷かれているのでここでべらべら話すことはできません。
ただ、なかなか歯応えのある問いが多く、バトスピファンとして、楽しんで受けられたのは確かです。
こんな気持ちでテストや試験を受けたのは初めてでしょうね(苦笑)

試験が終わった後は、東京の友人と秋葉原を散策して、えひめでは見られない安さのシングルカードを仕入れたり、
最近遊び始めたTRPG関連の書籍を買ったりして、満喫してから帰路に就きました。

試験の結果が出るのはまだしばらく先のことなのですが、
覚えている限りで答えを合わせた感じ、8~9割は正解できている……はず。
結果が出次第、報告するのでお楽しみに。
スポンサーサイト

【BS】4月後半戦【レポート】

『十二神皇編』のブースター第一章も発売され
ゴールデンウィークは今年もバトスピばかりで過ごす予定の雨虎です。

4月後半はショートストーリーの作成の合間に、
大会への参加もしておりましたよ

そんな4月後半の大会参加レポートは続きからどうぞ

続きを読む

神皇編第一章発売!

ついに本日、『十二神皇編 第一章』が発売となりました。
新シリーズ最初のブースターということで、発売日がとても待ち遠しかったです。
かく言う私もガッツリ買って、今からどんなデッキを組もうかと楽しく頭を悩ませています(笑)

ただ、その前に、架空バトスピの4話で構想段階だったバトルが
ようやく実際に作れるようになったので、とっとと公開してしまおうと朝から頑張ってました。
新しいカードをふんだんに使ったバトルとなっています。

是非ご覧ください。

【BS】4月からバトスピも新シーズン【神皇編】

4月になって土日が基本休みに戻り、バトスピの大会参加も捗っています。
まだ10日しか経っていませんが、そのうち3日ほど大会数で言えば4つも参加してます。

4月10日(日)は幕張メッセで、最大規模のイベント『ダブルドライブ界放祭』もありましたが、
こちらは残念ながら参加できず、その分の鬱憤は愛媛での大会参加で晴らしてました(苦笑)

4大会分なので、簡潔にまとめてますが、それでも長いので続きからどうぞ

続きを読む

【BS】しばらくぶりに【大会】

1~3月はかき入れ時ということで、あまり遊べず鬱憤が溜まっています。
基本、土日は出勤になるので、昼間のショップバトルやバトスピの日も
12月までのように頻繁に参加できておりません。
そんなわけで、数少ない平日の大会参加は貴重なリフレッシュタイム。
地方大会を除けば、通常大会のレポートはしばらくぶりとなりますが、
3月に参加した3度の大会のレポートを残しておきます。

今回は詩姫祭りだ!

続きを読む

プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。