スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【C83】コピー本続報

あと数日で2012年も終わりですが、まったくそんな実感が湧いてこない雨虎です。
ですが、実感があろうと無かろうと、時間は残酷に過ぎ去っていくもので。

だから少しでも無駄にしないために、頒布物の続報をお届けしておきます。

新刊①『忘月譚 ~lost eternal~』/700円
こちらについては、特設ページをご覧下さい。

新刊②『魔法妖精トゥィンクル☆スター(仮)』/100円
せっせと印刷し、紙を折ってホッチキスで留めて持って行く用意が出来ました。
A5サイズで20pほどの薄い本です。

あらすじはこんな感じ。

夜空から星座が消え、自身の能力も使えなくなったスターは、
運命的な出会いを果たした乙女座の神と共に、星座と能力を取り戻す戦いに身を投じる。

しかし、戦いに明け暮れる中、スターと乙女座の絆に不和が生じ始めた。
そんな矢先に、二人の前にかつてない強敵が現れる。
苦戦を強いられるスター。しかし、その前にまた新たな人物が現れて――


仮面ライダーや、バトルスピリッツ、聖闘士星矢、プリキュアといった
いわゆるニチアサ番組の要素をリスペクトオマージュした東方二次創作です。
あくまでメインは東方ですが、物語の構成やキーワードなどはその辺りを意識してみました。

今回のコピー本は、敢えて最初の話ではなく、ライダーでいうところの
第二の戦士が現れる区切りの話を収録しております。
プレビュー版で、コピー誌ということもあり、
数はそんなに用意できておりませんので予めご了承下さい。
スポンサーサイト

【C83】新刊告知

お待ち遠様、冬コミの情報を公開しました!
新刊は2種類持って行く予定です。

一つ目

『忘月譚 ~lost eternal~』 \700円
 特設ページ

例大祭9で頒布したコピ本に、加筆修正を大幅に加えた完全版。
東方儚月抄を元に、月面戦争には紫の真意が隠されていたと想像した二次創作小説です。
詳細は、特設ページをご覧下さい。

二つ目

『魔法妖精ティンクル☆スター(仮)』 \100

当初、冬コミで完全新作として頒布する予定だった、妖精本のプレビュー本。
ニチアサ(特に平成ライダー)をリスペクトした内容でお届けするアドベンチャー小説です。
今回は、その中から二人目の戦士が登場する第23・24話を先行でお届けします。

夜空から星が消えた日から始まった、星座を巡る異変にスターサファイアが挑む!(巻き込まれる?)

光と闇が合わさり、最強に見える

お久しぶりでございます。
弁明の余地もないのですが、更新をサボっておりました。
以前より、更新しやすい形態に変えたのは良いけれど、体質が変わらないのでダメですね。

 *

もうすぐ剣刃編の第2弾が発売されるバトルスピリッツですが、
早くも第3弾の発売情報が上がっていますね。
3月に新しい構築済みとはじめてセットも出るようで。

新ツルギデッキ【ダークネスファング】

ツルギ!? ダークネス!?

これはもしかして、主人公は闇の赤きソードアイズでもあったのだ!的な闇堕ち展開来るか!?
新しいソードブレイヴも封入されるようで、楽しみではあります。
しかし、こうなると、一つのエキスパンションにつき、2枚ずつ出るはずの
ソードブレイヴに一本、空きが出ることに。

あくまで個人的な希望ですが、剣刃編最終弾では、光と闇の融合した
赤のソードブレイヴが出たらいいなぁ……なんて中二病的なことを妄想しています。

ただ、目下は二週間後に発売と迫った第二弾。
白のXは、待望の黄連鎖を持ったナインテイルのパワーアップスピリット。
メインデッキが白・黄なので、これは嬉しい展開です。

 *

ぼちぼち冬コミについても告知を開始していきますよ。
今週中には、頒布物の情報も公開できるかと。お楽しみに!
プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。