スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピ】久しぶりにSB参加

えー、皆さん。お久しぶりでございます。
慌ただしく新年の挨拶を書き殴ってから、音沙汰が無くてすみません。

1/26にはまた一つ歳を取り、三十路に近づいたりもしていたのですが
如何せんその日は休日返上で働いていて、ブログを書く気力も湧かず
ずるずると引き延ばしていたら、月を跨いでいたという有様です。

言い訳はこのくらいで。
最近は何かと用事があって、土日は出勤していたり松山にいなかったりと
時間が空いている土日がなく、ショップバトルもご無沙汰になっておりました。
(最寄りの店舗で公認大会が開かれなくなったのも一因ですが)

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201302/1359874894.html

今日は、ネガナインテイルを軸にした白黄デッキ。
ファウストは2枚でしたが、最近流行のシードラを警戒して
1枚をレイザウラーに変えてあります。(できればもう1枚手に入れたいですね)

以下、結果

1回戦 ○ 対 不死バァラル 
初っ端に「闇の聖剣」を2枚貼られ、容易にブレイヴしにくくなりつつ、
ラストは「ネガ・ケルベロス」のバウンスと連鎖で相手の場を封殺し、勝利

2回戦 × 対 古竜マ・グー
ファウストでナインテイルを場に出すも、マ・グーでパンプアップした
カグツチのBPを見落とし、無駄死にさらてしまう等のプレミをしてしまい敗北

3回戦 × 対 蜂シードラ
ダンデ2体と蜂王によるコアブが止められず、相手に連続アタックを許してしまい、
疲労ブロックもコストが見合わず能力を発揮できず。
最後はダンデにクロークのだめ押しにより敗北。シードラは出てこなくても
蜂緑は安定してて強いですね。

1回勝っただけで4位決定戦になるほどの人数でしたが、
3回も戦えたので、参加した意義はあったかなと。
やっぱり実戦が一番の上達に繋がりますからね。
ちょっと開催店舗が遠いので、億劫になってしまいますが、今後はもっと参加したいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。