FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地震】初めての震度5弱【無事】

今日の午前2時過ぎ、ふっと目が覚めたら、
いきなり携帯から緊急地震速報が流れ、同時に強い揺れに襲われました。
眠りが浅い私はすぐさま飛び起き、ハイベッドの下に隠れ
揺れが収まってから、すぐにテレビで地震速報を確認しました。

時折震度3程度を感じることはありましたが、
まさか震度5弱とは。
私自身が体感した大きな地震は阪神淡路大震災の震度4。
それよりも一段階上の揺れに驚きながらも
さっさとパジャマを着替えて、通帳・印鑑を鞄に入れて避難待機。
ただ、それ以降は特に大きな揺れが起きることもなく
写真立てが棚から落ちる程度で済みました。

いつか起きると言われている南海トラフ地震。
それを意識できる良い切っ掛けになったと思うので
ぼちぼち緊急時用の避難鞄は作っておこうと思います
スポンサーサイト

【BS】月も変わって【SB報告】

3月になりました。花粉症も絶好調でマスクが欠かせません。
ですが、先日の健康診断でその他は何事もなく健康だったので
まだまだ頑張って生きていけそうです。

今日は月曜ですが、休日出勤の振り替えで休みだったので
色々今日の内に済ませておくべき事を済ませた上で
ショップバトルにも参加してきました。
参加賞が【アルティメット・ジュエルグα】に変わったばかりでしたが
やはり平日の夜ということもあってか、私ともう一人しか参加者が居らず
初っ端から決勝戦をやることに。

今回の使用デッキはこちら【白黄アンブロッカブル】

ちなみに相手は【赤白Uフリーデン】でした。

結果は2勝1敗。勝った対戦はどちらも、【黒天狐ネガ・ナインテイル】の
バウンスとバースト封じが活躍して、相棒の【氷雪の勇者皇ウル】は
今回出番がありませんでした。
バーストメタとして白5コスト帯として【双銃機神ディルム・ダイナ】を入れましたが
こいつは白・紫の【装甲】を持たないのが怖いですね。
どうせ合体しての運用が主になるなら、【侵されざる聖域】を入れても良いかも。
もう一つ、新たに投入した【ディーバメドレー】はやはり良いですね。
軽減の問題はありますが、アルティメットにも有効ですし。
フリーデンとトールをバウンスしてからのナインテイルは良かった。

これで【アルティメット・グラントルタス】も3枚揃いました。
今月は第三弾ブースターが発売され、十二宮も復活!!
情報も出始めて、今から発売日が楽しみでしょうがありません。
ただ、今月はアンジュ・ヴィエルジュの最新弾も出るし
財布から飛んでいく金額がもの凄いことになりそうなのが怖いところですね・・・
プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。