スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7月】視界が晴れた【総評】

7月も終わりを迎え、明日から8月ですね。
夏コミは今年も一般参加も見送りです。

代わりというわけではありませんが、コミケの一週間後に、
ちょいといつもとは違う感じのイベントに参加してくる予定です。
コミケの開催週は実家でのんびりして、それに備えようかなと(笑)

さて、そんな7月末ですが、最近自分の中で、すっきりしたことが一つありまして。
私は常日頃から、ユーモアのある人、面白い人になりたいと考えていました。
真面目というか堅物一辺倒のキャラだけではダメだと。
ただ、なんとなくその憧れが自分の中でしっくりきていなかったのも事実で、
本当に自分が求めている、なりたい自分像とはなんぞやという自問をいつも繰り返していました。
それが突然、納得のいく答えが見つかったのです!
私の憧れ、目指す自分像、それは「話の巧い人」
ユーモアや面白さを欲していたのは、人を笑わせたいとかではなく、
楽しんで話を聞いてもらえるようになりたいからだったんだなぁと。

この答えに辿り居たとき、もやもやしていた心中の霧がさっと晴れたように感じました。
三十路直前にして、こう思えるくらいに自分の中で、しっかりとした答えとして見つかったので、
この目標は大事に努力して実らせて行こうと思います。
スポンサーサイト

【BS】大会参加レポート【2章発売】

昨日はついに、烈火伝第2章が発売されました!
今回はSバーストを筆頭に、強力な効果を有したカードが
各色にあるということで、とても楽しみにしていました。

楽しい楽しい開封の儀を終えた後は、
いくつかデッキを作り直して、早速今日大会で試してきたので
その結果をレポートしておこうと思います。

続きを読む

【BS】バトスピの日と大会参加【レポ】

今日は第2日曜日ということで、バトスピの日イベント開催の日でした。
今回から、新しい異界デッキとも戦えるということで、
早速そのための対策デッキと共に臨んできましたよ。

案の定、人が集まらなかったので、私は自分で異界デッキを操り
自分のデッキを2個扱う1人バトスピプレイで慣行させていただきました。

使用デッキはこちら
紫(白タッチ呪滅撃)
白重(バウンス+耐性)

やはり大型アルティメットが出てくるということで、
ほぼ確実にヒットするUトリガーと、アルティメットの召喚時効果が厄介でした。
しかし、ネクサスや、効果が薄いタイミングでの異界マジック、
虚神サポートのスピリットが多くドローされたおかげで、
要のアルティメットがあまり召喚されない内に、呪滅撃等でちまちまとライフを削り、
最後は複数シンボルで一気にライフを取りにいくことで勝利できました。
ただ、異界デッキ側のドローしたカードのパワーが
弱かったことが勝因としては大きかったかと。

 ***

バトスピの日のイベント後、3人チーム戦があったので、そちらにも参加してきました。

続きを読む

【BS】7月最初の大会参加【RB】

7月に入ったばかりですが、バトスピの大会に参加してきました。
土曜に発売される構築済みデッキ『烈風忍者』の
入荷連絡があったので、フラゲするという目的もあったもので。

◎7月1日(水) ランクアップバトル
 参加人数:5名
 形式:トーナメント
 使用デッキ:白紫機功(前回からVWDを鎧袖ファイターへ変更)

続きを読む

プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。