FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BS】4月後半戦【レポート】

『十二神皇編』のブースター第一章も発売され
ゴールデンウィークは今年もバトスピばかりで過ごす予定の雨虎です。

4月後半はショートストーリーの作成の合間に、
大会への参加もしておりましたよ

そんな4月後半の大会参加レポートは続きからどうぞ

続きを読む

スポンサーサイト

『えとすぴ!』第4話について

神皇編第一章の発売日に更新となりました第4話。
タイトル通り、今回収録されている十二神皇を使ったバトルとなっています。
対戦風写真の撮影をしている以上、自分が実際にそのカードを当てないと作れないのですが
なんとか入手することができて良かったです(苦笑)

いつも通り、内容のネタバレを含みますので、先に本編をご覧になってから
つづきをどうぞ

続きを読む

神皇編第一章発売!

ついに本日、『十二神皇編 第一章』が発売となりました。
新シリーズ最初のブースターということで、発売日がとても待ち遠しかったです。
かく言う私もガッツリ買って、今からどんなデッキを組もうかと楽しく頭を悩ませています(笑)

ただ、その前に、架空バトスピの4話で構想段階だったバトルが
ようやく実際に作れるようになったので、とっとと公開してしまおうと朝から頑張ってました。
新しいカードをふんだんに使ったバトルとなっています。

是非ご覧ください。

『えとすぴ!』第3話について

後編までの公開ができたので、後書き・解説も解禁です。
ネタバレを含む内容となっておりますので、まずは本編をご覧になってから
続きをお読みください。

続きを読む

失敗と創意工夫

3話後編も公開しました。
見て頂いたらわかるかと思いますが、対戦風景の写真の質が上がりました。
ただ、これは新調したWebカメラではなく、スマホの内蔵カメラでの撮影によるものです。
実は、新しく買ったカメラで撮っても、さほど変わらず、
自撮り棒を買ってきて、固定したスマホで撮るのが一番綺麗という
ちょっとお粗末な結果となってしまいました。
画質そのものは上がっているから、失敗ではないんですけど・・・

また、今回のバトルは、トラッシュからの回収が多く、
自分で考えておきながら、非常に面倒臭い内容になっており、
対戦風景を何度も取り直す羽目になりました。

そんな試行錯誤を繰り返して、なんとか完成した3話後編。
その分、楽しんで頂けたら幸いです。

勢いのある内に・・・

まだまだ始めたての勢いは衰えておりません(笑)
ただ、今回の更新は導入パートのみとなっています。
バトルパートも含めると、どうしても尺が長くなってしまうため、
今後も、このような形を取ることは多いと思います。
バトルパートが長くなりすぎたら、3編構成もあり得るかもしれません(苦笑)

とりあえずバトルパートの内容はできているので、
あとは対戦風景を撮っていくだけという段階ではあります。
ただし、ちょっとだけ良いカメラを買ってしまったので
折角ならそれが届いてから撮ろうかなと。
それでも私が早く公開したいので、週末にはお披露目できるかと。
それまでは、バトルする二人がどんなデッキを使うのか、予想しながらお待ちください。
そんなにひねったコンセプトにはしていないので、想像は付きやすいかも?

そんな第3話前編はこちら

筆が乗るってすばらしい

3日ほど前に公開を開始した『えとすぴ!』ですが、早くも2話目を公開することができました。
最初に構想を固めた段階で、序盤の展開はこうしようというものがあったのですが、
それ以上に、自分のやる気がここまで出たことが一番の要因です(笑)
やはり自分は自分がやりたいもの、書きたいものに出せる爆発力が凄まじいことを実感しました。

久しぶりに、手が止まることなく書くことができて、とても楽しいです。
バトスピのデッキも、コンセプトに合わせたデッキ作成や、
それを良く魅せる対戦内容を考えるのも楽しいし、
なんだかんだで自分は物語を作るのは好きなんだなぁということも、改めて確認できました。

あくまで楽しいのは自分だけなので、果たして見た方がどう感じてくださるかは不安ではありますが、
それでもまずは自分がやつてて楽しくないことには始まりませんからね。

そんなノリと勢いで書いた2話目、よろしければご覧ください。

『えとすぴ!』第2話について

勢いに乗って、2話目も早速公開スタートです。
1話目のバトルは、チュートリアルも兼ねていたこともあり、
実際には使えないカードを出してみたりしていたので、修正前では0話と位置づけておりました。
それでも序章という感じもなかったので、結局1話に落ち着いた次第です。

さて、2話目についてのあれこれも、ネタバレ多分に含みますので、
まずは先に本編をご覧頂いてから、続きをお読みください。

続きを読む

『えとすぴ!』第1話について

すでに再放送も含めて、コンテンツとしてはひとまず終了した『えとたま』の
架空バトスピものというかなりニッチな作品を公開してから2日。
何人かの方には見て頂けているのでしょうか。
反応がなくても面白いと少しでも感じてくれたら幸いです。

後書き的なものは、こっちのブログで書いていこうと思います。
ネタバレなども含みますので、まずは1話を見て頂いてから、続きをご覧ください。

続きを読む

【新企画】重い腰がようやく上がった【始めました】

同人活動を休止し、小説もめっきり書かなくなって久しい今日この頃。
今のままではいかんなぁと思いつつ、ゲームやバトスピやアニメやバトスピにばかりかまける日々。
そんな日々にようやく1つ、区切りを打つことができました!

そんなわけで、創作活動を地味に再開しました(笑)
東方projectの二次創作ではなく、昨年放送されて好きだったアニメ『えとたま』の
今一番自分の中で熱い『バトルスピリッツ』の架空デュエルものです。

本当は動画でやりたかった企画ではあるのですが、ノウハウがまったく無い状態で、
ツールも持っていない自分にとっては茨の道すぎるかなと。
それにそれを理由に、このまま何もしないのが目に見えているので、
とりあえず自分ができる力で、できるものを作っていこうと思い、このような形となりました。

今年の十二神皇編の進行に合わせて、まったり続けていくので、
温かく見守って頂けると幸いです。
どれだけの方の目に触れるか分かりませんが、コメントや感想なぞ頂けると
調子に乗って頑張る単純な奴なので、よろしければ反応くださると嬉しいです。

【BS】4月からバトスピも新シーズン【神皇編】

4月になって土日が基本休みに戻り、バトスピの大会参加も捗っています。
まだ10日しか経っていませんが、そのうち3日ほど大会数で言えば4つも参加してます。

4月10日(日)は幕張メッセで、最大規模のイベント『ダブルドライブ界放祭』もありましたが、
こちらは残念ながら参加できず、その分の鬱憤は愛媛での大会参加で晴らしてました(苦笑)

4大会分なので、簡潔にまとめてますが、それでも長いので続きからどうぞ

続きを読む

忙しい時期も終わり

年度末の一番のかき入れ時の仕事も、ようやく一段落を迎えました。
土日祝日も、基本的には休みの仕事に就いておりますが、
この時期だけはそれを返上し、日によっては残業もやむなくという一番忙しい時期です。
裏を返せば、それ以外の時期はそこまで苦ではないのですけれど・・・

さてそんなわけで、これからしばらくはブログの更新頻度も上げていけそうです。
基本的にはバトスピとゲームのことばかりですが(苦笑)

小説も書いてみたりはしていますが、果たして公開できるかどうか・・・
頑張りたいと思います(汗)
プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。