スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『えとすぴ!』第1話について

すでに再放送も含めて、コンテンツとしてはひとまず終了した『えとたま』の
架空バトスピものというかなりニッチな作品を公開してから2日。
何人かの方には見て頂けているのでしょうか。
反応がなくても面白いと少しでも感じてくれたら幸いです。

後書き的なものは、こっちのブログで書いていこうと思います。
ネタバレなども含みますので、まずは1話を見て頂いてから、続きをご覧ください。


※ネタバレを含みます。ご注意ください※

『えとすぴ!1話 十二神皇祭、開催?』 後書きとか所感とかそんなの

●ウマたん主役
そもそもこの企画自体、バトスピの新シーズンで干支モチーフの十二神皇Xレアが出ると聞いた時から
『えとたま』とのクロスオーバーものか、架空デュエルものができないかと考えていました。
本来の主役はにゃ~たんですが、最初に出てくる十二神皇が『午』ということ、
また効果が派手でわかりやすく強いことで、同じ午であるウマたん主役で行こうと決めました。
真面目だけどネガティブ思考という、自分と似通っている点もあり、思考を捉えやすいというのも有りますね。

●会話劇形式
先のブログにも書きましたが、本来はニコニコ動画などで公開されているような、
架空デュエル動画を目指しての企画でした。
ただ、動画作成などやったことがないし、やりたい熱が燃えている内にやりたかったので、
妥協点としてこの会話劇風の形を取ることにしました。
もう少し良いWebカメラで対戦風景を撮りたいのですが、これくらいは資材投資するべきですね。

●店長のデッキ『創世の神々』
店長がアニメ中で「日本は私が作った」とか「干支神は自分が選抜した」と言っていたことから、
日本神話に関する神々がモチーフのカードを中心にピックして、デッキを構築しました。
アマテラス・ドラゴンという、本来のゲームではまず使ってはいけないカードも架空デュエルだからこそ
許される展開だと思いますし、1話目でインパクトあることを、と考えた末の策でした。
ちなみに『霊峰魔龍ヤマタノヒドラ』は数少ない日本神話の登場人物モチーフなのでピン指しです(苦笑)
それに合わせて『戦竜エルギニアス』も入れてますが、『みんなでバトスピ!』は、
作中では出さなかったものの、ウマたんに「バトスピは楽しいぞ」という、私自身の思いを
店長に代弁してもらうという意味も込めて、デッキに入れてみました。

●今後の展開について
現在、2話目の内容を作成しています。ただ、全体的なオチはまったく考えない
見切り発車で始めた企画なので、どう決着するか(そもそも決着するかどうか)
まだまだ未定です(オイコラ)
十二神皇Xレアが揃い踏みになるのは、当分先の話ですが、他の干支神やにゃ~たんは
早めに全員出していきたいので、適当なデッキで対戦する可能性は有ります。
すでに判明している酉と未の十二神皇Xレアについては、手に入り次第、この作品でも出したいですね。
……ということは、つまり?

そんなわけで、バトスピ熱が続く内は、創作活動を続けていく意地も兼ねて、
やっていきたいと思っていますので、生温かく見てやって頂けると嬉しいです。
あと良ければ一言でも構わないので、反応を頂けるとより幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。