スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『えとすぴ!』第2話について

勢いに乗って、2話目も早速公開スタートです。
1話目のバトルは、チュートリアルも兼ねていたこともあり、
実際には使えないカードを出してみたりしていたので、修正前では0話と位置づけておりました。
それでも序章という感じもなかったので、結局1話に落ち着いた次第です。

さて、2話目についてのあれこれも、ネタバレ多分に含みますので、
まずは先に本編をご覧頂いてから、続きをお読みください。


●神事の期間
なるべく現実の時間とリンクさせていきたいと思い、期間も今に合わせました。
5月1日であれば、神皇編第一章のブースターも出ているので、
おそらく酉の十二神皇デッキも作れる……はず(私が上手く引き当てられればですが)

●音泉キング
えとたまのアニメ本編でも、ちょいちょい出てきたモブキャラですが、
見た目のインパクトもあるし、対戦相手に使える数少ないキャラということで登場してもらいました。

●ウマたんのデッキ
コンセプトは“『十二神皇降臨』から始めた人が、実際に改造するならこんな感じ”です(笑)
それでもわかりやすく強いブレイヴタウラスとのコンボは、初心者にもお勧めです。
一撃で5点のシンボルを削りとる凶悪なコンボですが、作中ではオーバーキルにならないように努めました(苦笑)

●音泉キングのデッキ
王ということで『天魔王』でいこうというのはあっさりと決まりました。
デッキレシピを見て頂ければわかるように、『王』や『皇』にこだわったチョイスになっています。
ガチにするなら、もっと工場島とかネビュラとか増やしますが、あくまでコンセプトありきということで。

●『十二神皇祭』
名称そのものは、第1話のタイトルにもしていますが、作中ではここで初出し。
作品のタイトルといい、コレといい、こういう所はガンガン手を抜いていきます(苦笑)
力を入れるべきは別の所にありますからね

●3話について
すでにあらすじはできています。久しぶりに筆がノリノリで楽しい毎日ですよ。
あとは実際に話に起こして、各キャラの表情と対戦風写真の準備をして、編集という流れです。
ただ、バトルに入るまでの流れが少し長くなりそうなので、まずはその前半部分だけの公開になるかも。
その間にコンセプトだけは決まっているデッキの詳細を詰めて、
勝敗だけが決まっている対戦の内容を詰めていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。