スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『えとすぴ!』第3話について

後編までの公開ができたので、後書き・解説も解禁です。
ネタバレを含む内容となっておりますので、まずは本編をご覧になってから
続きをお読みください。


●『どこの馬の骨ともしれない人間の二次創作』
えとたまはメタ表現や発言が多いアニメだったことへのリスペクトです。
ウマたん中心の話なので、「馬の骨ともしれない~」は自画自賛の良い表現かなと(笑)
ただ、えとまたはにゃ~たんあってこそというのは、その通りなので、
今後は重要な役目として活躍してもらおうと思っています(この時点で少し先の内容が決まりました)

●ドラたんデッキ
『十二神皇降臨』ばかり活躍していたので、ここらで『異魔神襲来』も出しておきたいと考え、
龍=ドラたんという安直な連想で、ドラたんは死龍デッキ使いとなりました(笑)
バトル後半はだいぶ手札も増えているので、もっと効率の良い選択肢もあったかもしれませんが、
特に使用するカード以外の手札の内容までは考えていないので、ご勘弁ください(ォィ)
『エグゼシード+ブレイヴタウラス』のようなコンボとして『ヤクモ+アメジスト+龍魔神』を採用してます。
ちなみに一章発売後はデッキ内容を、より死龍寄りに改造する予定です。

●にゃ~たんデッキ
やはり猫といえば、今は『カシャネコ』かな、ということで妖戒デッキです。
座敷ガールとカシャネコのドローソースがないと始まらないデッキですが、これは架空デュエル。
演出次第で、それなりには強そうに見えたかなあと(苦笑)
実はネコ関連のカードということで『ネコマーダ』を採用する案で最初作っていましたが、
どうしても軽減の少なさ、系統の合わなさでやむなく外したという裏話があります。
今回は『カシャネコ・イクサ』の登場・活躍がなかったので、次回をお楽しみに。

●4話について
来週はついに十二神皇編第一章の発売週!
それに合わせて、神事開幕直前最後のバトルをお届けする予定です。
今のところ、赤・紫(白紫)・黄と出しているので、残りの3色でうまく対戦を作りたいですね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。