FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『えとすぴ!』第6話について

『えとすぴ!』6話の後書きとか解説です。
いつものように、本編をご覧になってから読むのをオススメします。


●ピヨたんのトラウマ
メイたんとの対決はそれなりに良い勝負だったので、
この敗北でトラウマになるかなぁとも思ったのですが、十二神皇同士で負けたことが
やはり悔しさとして残ると判断して、今回の対決の動機としました。
同格の相手と接戦で負けて、悔しさが無いことこそありえないかなと。

●ピヨたんのデッキ
前回のバトルからドローソース周りを主に調整してあります。
どうしても手札増強は赤に頼るしかありませんね。

●シマたんのデッキ
今シーズンの裏Xが“対封印”のデザインになっているので、
是非『十二神皇キラー』として登場させたいと、企画当初から考えていました。
その他、ネコ科の肉食動物モチーフのスピリットを中心にしています。
ウマたんの【皇獣】とは、また違った戦い方を見てくれると嬉しいですね。

●7話について
ここまでは現在プロットが完成しています。
ただのバトスピ大会モノだけだと、マンネリになるので、
ここでちょっと毛色の違う展開を挟む予定です。
・・・あとはそろそろ青属性を出します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。