FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『えとすぴ!』第7話について

少し間が空いてしまいましたが、7話です。
今回は物語の方向性が少し分かる展開となっておりますよ。

いつも通り、先に本編をご覧になってから、続きはお読みください。


●チュウたんのデッキ
チュウたんは青使いというわけではなく、いろいろな色を試すキャラとして位置づけています。
今回は、より容赦なく相手を倒すという意味合いも込めて、「デッキ破壊」デッキを使ってもらいました。
今後、デッキ破壊のデッキは、新しいカードがデッキ破壊効果が出ない限り、
あまり使う予定はありません。私自身が、あまりデッキ破壊をしないといのもありますが。

●シャアたんのデッキ
おそらく『巳の十二神皇』は妖蛇だと思うので、よくある妖蛇デッキに、
余計な異物が何枚か混じったデッキとなっています。
その異物が果たして、今後の展開にどう関わってくるのかが、物語の鍵の1つになるかと。
シャアたんのちゃんとしたデッキは、また次の機会にでも。

●8話以降の展開について
まだ出てない干支神や、バトルをしていない干支神に焦点を当てた神事バトルが続く予定です。
そうこうしている内に、ドリームブースター『炎と風の異魔神』が発売されて、
赤・緑・紫の新カードが増えるので、他の3色のデッキの使用回数を増やしたいなぁと。
あまりデッキの色は偏らせずに、色々なデッキの架空デュエルを考えていきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。