FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BS】ギャラクシーカップ店舗予選

1月26日に28歳になりました雨虎です。
その日は少しネガティブになっていたので、自身を祝う気にもなれず
こうして月を跨いでの更新となりました。

さて、今日はバトルスピリッツの地方大会の予選の一つ
『ギャラクシーカップ』への出場を賭けた店舗別予選の決勝大会がありました。
なんとか今年は、この予選大会に出るパスを入手していたので
あわよくば地方大会への参加を目指して、臨んできました。

さて、その結末は!?

ちなみに本日、使用したデッキはこちら 【白黄アンブロッカブル】

やはりここぞの大一番では、いちばんの相棒であるこのデッキで。
よくSkypeで対戦するノバスさん、葱さん等と調整して万端で臨みました。

計8人のトーナメント。先に2勝した方が上に勝ち上がります。

★1回戦 赤コン ○○

『断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス』で連続で自ターンを行い、
一気にライフを削りに掛かるデッキでしたが、
こちらの【重装甲・赤】や防御マジックでそれらを凌ぎきり、
得意の複数シンボルで一気にライフを削り取る戦いで勝利。

★準決勝 白重 ○××

ここで勝てば、もう地方大会への参加パスは手に入れることができる大一番。
1戦目はトリプルシンボルになった『氷雪の勇者皇ウル』に『ライフドリーム』から
一気に決着を着けることが出来ましたが、2戦目は中々決定打が手札に来ず
まごまごしているうちに相手の決定打を叩き込まれ敗北。
しかし、その前のターンで一手攻め込んでいれば、勝てた可能性があったことが分かり
自分の未熟さを思い知る羽目となりました。
その所為で負けへと運勢が傾いたのか、3戦目は何もできないうちにあっさりと敗北。

そんなわけで、パスは取れず、残念な結果に終わってしまいました。
しかし負けたことで次に繋がる反省は出来たので、次こそは優勝をもぎ取りたいですね。

明日はワンカラー限定戦。優勝賞品は是非ともゲットしたいので
仕事終わりにいっちょ頑張ってこようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして^^
自分も白黄ウルを愛用しており参考にさせてもらっています( ´ ▽ ` )ノ
これからも頑張ってください^^

No title

どうもー初めまして。
皇ウルは良いですよね。今の所ブレイヴが剥がされることはほとんど無いですし、ライフドリームからのトリプルパンチは一撃必殺のロマンがありますし。
同じ白黄使いとして頑張っていきましょう!
プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。