FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BS】店舗決勝戦【予選】

9月に入って最初の土日、バトルスピリッツ的なイベントとしては、
7月と8月に各店舗でパスを得たバトラーによる、
地方大会への進出を賭けた決勝戦が行われる日となります。

かくいう私も、7月の最初に参加パスを入手していたので、
地方大会への参加切符を手に入れるべく、参加してきました。
そのために8月の大会はメインデッキの調整に専念して、
9月2日のランクアップバトルでも、メインデッキで参加してます。
店舗決勝と、その直前の大会の結果については続きからどうぞ


◎9月2日(水) ランクアップバトル
 参加人数:6名
 形式:トーナメント
 使用デッキ:白黄皇ウル(9/2ver)

●1戦目 不戦勝

●準決勝 相手のデッキ:赤緑 ○
ネクサス展開に対し、こちらはサイウンのコアブーストで場を展開
ローゼンベルグのアタックに久遠を発動させ、ライフを増やしつつ、
さらにライフを守ったことでサイウンの効果も発揮
シユウとディルムダイナのアタックでライフを削りきり、勝利

●決勝 相手のデッキ:白紫(抜刀)○
剣刃編時代の、コントロール型白紫で、
場を更地にした後、アビスを付けていっきにアタックするデッキでした。
アタックされないので、コアが増えず(サイウンを引かなかった)
まごまごしている内に、相手の準備が整い、更地→アビスで敗北。
ヨロイファントが入ったことで、ネクサスやアルティメットにも対応できるようになった
白紫機獣は強いですね。ライトニングシオンで、得意の装甲も効かなかったし。

●結果:2戦1勝1敗で2位

準決勝は、ギュウモンジの代わりに入れた久遠が良い働きをしてくれましたが、
決勝では逆にギュウモンジがいないことで負けてしまった感じがします。
いそ両方いれてしまうのも手かもしれません。

尚、この日他にいたデッキは紫霊獣×2、緑忍風(ソウルバースト型?)でした。

◎9月6日(日) 戦国チャンピオンシップ店舗決勝
 参加人数:3名
 形式:総当たり
 使用デッキ:白黄皇ウル(9/6ver)

●1戦目 相手のデッキ:赤Sバースト(白タッチ) ○
以前に1度敗北したバーストコントロールの赤白デッキ。
相手の手札が振るわなかったのか、ギュウモンジを素出ししてくるほど。
序盤にバースト召喚した久遠のLv2,3効果でBPを下げて、ギュウモンジを討ち取り、
ラストもライフドリームからのアタックを、一回はブリザライガで止められるも、
場に残っていた久遠のアタックによって勝利を得ることができました。

●2戦目 相手のデッキ:黄妖戒 ○
妖戒によるビートダウンデッキ。
疲労ブロッカーが出てこず、久遠やシユウでライフを増やしつつ応戦。
泥ターボのアンブロッカブルは、ブリザライガのバースト効果で泥ターボを処理し、
シユウの合体時効果で、ライフを削りきり勝利

●結果:2戦2勝で優勝+地方大会出場権利獲得

9/5に名刀コレクションが発売されたこともあり、
ブレイヴに対する耐性を考慮した構築にしました。
また、前回ギュウモンジを0枚にしたことで負けたため、
とりあえず1枚入れてあります(今回活躍したのは久遠でしたが)

これで無事に地方大会に参加できることとなりました。
1つハードルを越えることができてホッとしています。
四国で開催されるのは来年の2月とまだ先の話ですが、
また1つ目標ができたことですしそれに向かって腕を磨いていきたい思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

地方大会出場権利獲得おめでとうございます。

個人的には参加者3名の残り2名が誰なのか気になりますが。
19時からの大会には参加できるかもしれないので、その際には
対戦よろしくお願いします。

木曜日に購入した名刀コレクション1箱ははずれでした。(涙)

ありがとうございます~

ありがとうございます。
人数少ない大会だったので、大手を振って自慢できることではありませんが
それでも地方大会の権利が取れたのは初めてだったので、正直に嬉しいです。

名刀コレクションは、Xレア以外は一通り良い感じに当たったんですが、
Xレアだけは、アルデウスとかトゥルースエデンを多く引いてしまい、
泣く泣くシングルで買ったりしています。ままなりませんね(苦笑)

こちらこそまた対戦、よろしくお願いします~
プロフィール

雨虎

Author:雨虎
同人サークル『雨水溜まり』で、東方の同人小説を書いたりしていましたが現在は休止中。それでも小説とか物語を作るのは好きです。
あとは日々、アニメ見たり漫画読んだり、ゲームしたり。
最近はカードゲームの『Battle Spirits』にど嵌り中。対戦相手随時募集しております。

Twitter【amehurashi】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。